Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-18

「この俺が妖精に…?」「No…you...can't...!」By Claudio and ???

仲がいいのか悪いのか微妙なStephen君とClaudio君。 一応仲直りをして友人関係をキープしております。


そしていきなりですが今回いきなり出現したこのチャンス「Becoming a Fairy」。 オカルト属性チェンジの方法としてチャンスもあるんだなと新発見です。
内容としては必要な鉱石を見つけて届けるだけなので(しかもMAPにタグが出ますので簡単)、あっという間にクリアできそうですよね。 ですがタイトルからもわかるように問題が発生してクリアできませんでした。


どんどん集めるClaudio君。 上からムーンストーン、イエローサファイア、サンストーン。 ブラッドストーンについては既に持っていたので集める必要はありませんでした。 




そんな感じで鉱石集め終わった頃、Lankford家に約一名のお客様がいらっしゃいました。


「ふっふっふ…この俺様がこの家を牛耳ってやるぜ!」
…なんだかこの男、ワケのわからないことを言っているようです。


牛耳るとか言ったわりに有無を言わさず強制的にどこかに連れて行かれてるんですがww


連れて行かれたのはまたも例のおっさんフェアリー(胸毛あり)の家。 連日パーティーに招待されていますw
そしてやっぱりStephen君はガレージでスマッスル♪ 妖精の生活ってホントに楽しそうで羨ましいw


そして例の男は入り口であるウワサを耳にしていました。
「なんだか今日のゲストには狼男が混じってるらしいよ! コワいよね~」


「あっはっは~! 狼男ねぇ。そんなの本当にいるのかな…」
「(´゚c_,゚` )プッ だよねぇ。」
「…」


「ぬ…ぬおぉぉぉぉ!!!!」突然男に異変が起こってしまった!
「うわぁ! どうしたんですか?! 大丈夫ですか!!」
バリバリバリバリ…ワオォォォン!




「…へっへっへ…俺がその狼男なんだよ!」
「(絶句)」


「…そんなことより遊ぼうぜ!」
「…は?(俺は一体今何を見たんだ)」
「オイ!俺と遊んでくれよ。 俺友達いないんだ」


ペシッ。「お前が鬼だよ~! あはは~」


逃げる狼男に追いかける人間。 ものすごく移動速度が速いのでちっとも捕まえられないようです。


その後狼男は鬼ごっこに飽きたようで自慢の爪を手近な家具で手入れしていました。


「ちょっとあなた!やめてくれない?」「今すぐ止めろ!人様の家で何をやってるんだ!」
そう叫んだ瞬間Claudio Maplesの記憶がなくなってしまいました。(突然のリセット発生


記憶がなくなったのはこの男も同じでした。 Lanford家に戻ってから元の人間の姿戻ったとき、彼は自分が何をしていたのか思い出せませんでした。


「なんだこの抜け毛は…?」 一体何が起こったのかワケがわからないようですが、月に照らされて妙に高揚している自分に秘められた力があることに気がついたようです…。


ということで、今回は「フェアリーになるチャンス」が発生したということとLankford家にニューメンバーが加わりました。
結論として「フェアリーになるチャンス」は家具を傷つけていた狼男に「Stop Doing This!」をキューとして出していたClaudio君と住人の女性が同時にリセットされ、その後自動的にチャンスがなかったことになってしまいました。
これもまた狼男の呪いなんでしょうかw
実際のところまだまだClaudio君には魔法使いレベルを上げていってもらいたかったので痛くはないんですが、どんな風にチェンジされるのか見てみたかったですね。
鉱石を集めてすぐ届ければよかったのですが、パーティーの時間が迫っていたためそっちを優先してしまいました。


あと今回加わった狼男もHudson家のメンバーのうちの一人をお直ししたシムです。
性格もだいぶ変えました。
次回に詳しくご紹介したいと思います♪


4 件のコメント:

  1. ひめめさんこんにちは^^
    おぉ~~~!!
    お待ちかねの新メンバーヽ(^◇^*)/
    狼男、実はこれが誰になるのかいちばん楽しみだったんですよ~♪♪
    私の中では狼男はアダムさんかKevinさんだったんですけど、まさかこれAndyさん?!
    数分ガン見して考えたんですが、見れば見るほど迷い始めて来たww
    自信はないですが、前回全員の名前を出したので(笑)今回はAndyさんに賭けてみようかしら??
    早く結果が気になる~~~っ!!

    そしてフェアリーになるチャンスなんていうのがあるんですね~w
    魔法使いなのに、そのチャンスを受けたら魔法使いではなくなっちゃうんでしょうかね??
    まだまだ色んな謎が多いですねぇ~~w(゚o゚)w

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(´∀`)
      ようやく次のメンバーが合流ですね~(*^▽^*)
      狼男にしてみましたが…ゆきさん予想はAndyさんですね( ´艸`)
      横顔とか暗いところでのSSばかり(あと変身後)なのでわかりにくいかも…w
      また次回の記事でご紹介しますのでお楽しみにしてください(°∀°)b

      あとフェアリーになるチャンスが急に出てきたので「おぉ!」と驚きました。
      魔法使いライフをわりと満喫していたので迷ったのですが、どうなのかな~って思って引き受けたのですがまさかのリセットでなかったことにww
      なので多分あの後まっすぐ石を届けたらフェアリーになれたかも…。
      でも私の予想では連続ミッションなんではないかな~なんて思ってたりします。
      なのでまた次回発生の時にもう一回チャレンジしてみたいなと思ってます♪
      でも本当にSNはまだまだ謎が多いですね~。

      削除
  2. お仕事中にコソコソと閲覧中です(笑)

    新メンバーがまた増えましたね~~~^^
    狼男なら絶対Kevinさんだよっ!!!と勝手に思っていたのですが「牛耳ってやるぜ」と言っているときの横顔を見るとAndyさんみたいな気がするw
    なんか可愛らしい顔つきだったもん!ww
    (私の中ではAndyさんは某Eさんとは違う種類で可愛らしい人♪)

    「俺友達いないんだ」のセリフに吹きました(笑)
    なんだよその寂しそうなセリフはと思ってwww
    私が友達になってあげるよ!だからそんな寂しいこと言うなよっ(^^;
    とか思っちゃいましたw あははっ 可愛いなぁ♪

    フェアリーになるチャンスなんてあるんですね~~~!
    でも、Claudioさんは私もまだ魔法使いであって欲しかった気がします^^
    だって似合ってますもん魔法使い☆ミ
    それにしても、リセットされるのはイヤですね(><)
    チャンスも一緒にリセットされちゃったみたいで・・・
    バグというのが本当にイヤですよねっ

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんばんは♪
      いつもありがとうございます(´∀`)
      しかもお仕事中だというのにww 
      そして今回から新メンバーが加入ですね~。
      狼男はKevinさんという図式がやはりポピュラーなんでしょうかww
      でもマリーさんもゆきさんと同様やっぱりAndyさん予想とのことで( ´艸`)
      また次回にご紹介したいと思いますのでお楽しみにしてください♪

      「俺友達いないんだ」の台詞、寂しいですよね~w
      いきなりの加入で同居人とすらニュートラルですし知り合いもいないし…ってことで思いついたセリフです(^_^;)
      マリーさんが友達になってくれるなら彼もお腹を見せて大喜びでしょうね~( ´艸`)

      そしてフェアリーになるチャンスというのが今回発生したので記事に載せてみましたが、そんなこんなでなかったことに…。
      私としてもClaudio君は魔法使い設定なのでまぁいいかな~という感じなんですが、どんなプロセスでフェアリーになれるのかってのは気になるので、次回誰かにまた電話がかかってきたら再チャレンジしたいと思います♪
      しかしリセットはなんだかな~という感じですね(´・ω・`)
      チャンスもそれと同時にリセット…。
      バグは勘弁してほしいですよね~(-"-;A
      特にシムのリセットは鬱陶しいのでキライです(TωT)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...