Welcome to Another side!

~シムズ3すぱなちゅ日記~Another side へようこそ。

シムズ3の拡張パック「スーパーナチュラル」を導入したのを機に、いつもと違うシムの生活を気ままに綴ってみたいと思い、こちらで新ブログを立ち上げてみました。

馴染みのあるマイシムが違うキャラ(オカルト)となって生活するAnother sideの様子を楽しんでいただけると嬉しいです♪

Another side本館では各種オカルトに関するTipsなども掲載していますので、よろしければそちらも覗いてくださいね。

2012-09-17

「イカサマしたっていいぢゃない フェアリーだもの」By Stephen

Stephen君とClaudio君が訪れたホットスポット「The Toadstool」は胸毛の生えたおっさんフェアリーや、床を転がるボウルなどスーパーナチュラルな雰囲気が溢れていました。


そしてこちらはStephen君。 「The Toadstool」にあるクレーンゲーム機に夢中なんです。 最初にゲットしたのがMoney Bag(§400相当)という結構いいプライズだったので、気をよくしたようです。


その後いきなりクルッとし始めたStephen君でしたが…


なんとフェアリーの姿になってイカサマですよww せこい! しかもしょうもないプライズを選択しております(´・ω・`)


無事にプライズをゲットできたようで、嬉しそうに取り出しているStephen君。 そこにClaudio君がやってまいりました。


「俺見たぞ! お前インチキしただろ?」「え? だって俺…羊ちゃんが欲しかったんだもん…(´・ω・`)」 
いきなりClaudio君に怒られて面食らうStephen君w


仲がよくなったかと思えばまたも険悪になる二人であった…。


実はこのインチキは2回目なんですよw フェアリー属性悪用はイカンよ…Stephen君。


Stephen君がイカサマを働いたせいて結局また友好が低くなってしまった二人。 Claudio君はまた仕事の鬼状態の日常に戻りました。
そしてドス黒い、いかにもヤバそうなエリクサーの調合に成功!


それは「Zombification」! 文字通りこれを飲んだり投げつけられたシムはゾンビ化するという恐ろしいエリクサーです。 でもこのエリクサーの効きめは二日間で解消するので万が一使用されちゃっても自然に収まるので大丈夫ですw 


一方Stephen君はClaudio君と仲直りしたいんですよね。 そこでフェアリーの魔法を使ってみました。
今回「Skivvies」というトリック(対象のシムを下着姿にしてしまう)を試してみましたよ。
「Claudio、あっち向いて~」と気をそらした瞬間、キラーン★


そしてその瞬間Claudio君はあっという間に下着姿にw 


でもトリックが成功するとこうやって友好が回復するんですよね。 またお友達に戻りました! よかったね~Stephen君♪


仲直りできて嬉しいStephen君。 スマッスルでお祝いですw 顔がやばい。
※実はさっきのトリックの後、例のおっさんフェアリーのパーティーに呼ばれたんですが、彼はこのようにひたすらスマッスルでした。




6 件のコメント:

  1. イカサマ!Stephen君たらww
    妖精ってそんなこともできるんですね~!
    うちのティンクもそのうちイカサマをするんだろうか…Σ(´∀`;)w

    しかし前記事の話題で申し訳ないのですが、Claudio君がソッチ系だったとはww
    すっごく硬そうなイメージだったのに…!
    シムは見かけによりませんね(*´Д`)
    それを受け入れちゃうStephen君の心と許容範囲の広さにも驚きましたがww

    スマッスルいいですね~!
    普段のダンスももちろんいいですが、スマッスルのほうがリアルな動きというのでしょうか…それが好きです(*´Д`)

    Stephen君のスマッスル、堪能させていただきました♬

    返信削除
    返信
    1. えだまめさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(´∀`)
      イカサマをまさかやりだすなんて…私も想定外でしたので驚きましたねw
      恐らくえだまめさんのティンクちゃんも気がついたらイカサマってるかもしれないですね(^_^;)
      妖精の行動は本当に見てておもしろいですw
      そしてClaudio君ですが、意外にもソッチ系だということが判明して私も目を白黒させてたんですよねw
      しかも冷たくあしらってたStephen君にいきなりですからね(^_^;)
      嫌がらずに受け入れてしまうStephen君にもビックリですよねw
      どんだけ心が広いんだと…。
      あとスマッスルは見てて本当に楽しいですね~(´∀`)
      盆踊り的なノリで和みますねw
      Stephen君のスマッスルを楽しんでいただけて嬉しいです( ´艸`)

      削除
  2. こんにちは^^
    妖精でイカサマできるとか、知らなかったです~~~!
    うちはまだそんなに遊べてないからなぁ・・・
    っていうか、せっかく自シムを妖精や狼にしてみたのに、その生態を探る前にカエル事件が起きてみたりさまざまな不具合に遭遇したりするので、結局プレイするというより、必死に追いかけている最中って感じです(笑)
    お金をゲットすることもあるんですね~~!
    私はまだウサギの人形しかとったことがないですw

    ClaudioさんがStephenくんを怒ったのは、やっぱり適切特質のせいなのかな?
    それとも、特質関係なく、イカサマを見ちゃうと反応するのかな?
    面白いですね~~~~。
    でも、もっと面白いのは、下着姿にされて仲直りしちゃうClaudioさんですよ(笑)
    トリックが成功したことに対して、すごいな~!と関心したとか、きっとそんな感じで友好値が上がるんでしょうけど、下着姿にされちゃったんだよ?みたいなwww

    スマッスルがSims3でも出来るようになって良かったですよね♪
    私これ大好きだったんですよ~~~~^^
    でも、ステレオをクリックしてもスマッスルが出来ないシムも結構います。
    最初からスマッスルできるシムと出来ないシムに別れてるんですよ~
    これ、バグなのかな?それともダンススキルとか特質とかが影響してるんでしょうか?
    他のサイトさまで区画に湧き出てきたゾンビたちがみんなでいっせいにスマッスルを踊り始めたというのを見たこともありますよ(笑)
    そういうのなら是非見てみたいですよねw

    返信削除
    返信
    1. マリーさん、こんばんは♪
      いつもありがとうございます(´∀`)
      UFOキャッチャークリックしたときにイカサマコマンドが出たので「あぁイカサマモードもあるんだ~」くらいにしか思ってませんでしたが、フリーウィルだとイカサマしかしないっていうw
      妖精だからカワイイとか思いつつも、せこい…と思わず白い目になる私でした(^_^;)
      しかもチートしない方がお金とかいいプライズゲットをできてるんですよねw
      マリーさんのゲームはカエル事件を初めちょっと波乱続きですが、なるべく早く不具合が落ち着いて楽しめるようになるといいですね(´・ω・`)
      Claudio君がStephen君にキレたのはたぶん「適切特質」のせいだと思います。
      たしかに「イカサマ」は適切ではないですよねww
      しかしその後の下着トリックで仲直り(^_^;)
      一体なぜ?って感じで支離滅裂ですよねw 
      ドMなんでしょうかねw
      なんかClaudio君のキャラがどんどん崩壊してきているように思います(^_^;)
      そしてスマッスルですが、おもしろいですね~(´∀`)
      え?でもスマッスルできないシムもいるんですか?
      今回パーティーには二人して参加して、Stephen君はご覧の通りのスマッスル大会になったんですが、完全に放置していたClaudio君はどうなんだろう??と今さら疑問に思いました。
      ダンススキルとかオカルト属性にもよるのかな?
      妖精は放っておくと踊っていることが多い気がするのですが…。
      しかしゾンビが一斉にスマッスルって圧巻ですね!
      一度見てみたいですねww
      うちにもゾンビ来ないかなww

      削除
  3. またまたこんにちは^^
    なんと!!UFOキャッチャーでこんなイカサマが出来るとは!!
    UFOキャッチャーはジン兄様がフリーウィルで1回プレイしたのを見たことがあるだけなので、どういうアクションが出来るのか、まだ未知だらけだったんですよね~。
    妖精の小さい姿で入ってるところ、めっちゃ可愛い~♪
    うちもハルカくんに是非やらせてみたいと思います~( ´艸`)

    妖精って本当に可愛いですよね♪
    この下着にされちゃうのも、あらゆる悪戯も、その後はお互いクスッと笑いあう仕草がすごく可愛くて、SNのオカルトで妖精がいちばん好きかも~( ´艸`)

    仲直りできてご機嫌でスマッスルをするStephenくんも本当に可愛いですよね~♪
    うちはハルカくんだけがしょっちゅうスマッスルしてて、他は誰もしないんですが妖精はスマッスル好き?!たまたまかな?
    スマッスルが復活と知った時に兄様方のスマッスルと期待したんですが、全然やってくれないんですよねσ(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ゆきさん、こんばんは★
      いつもありがとうございます(´∀`)
      そうなんですよ~まさかのイカサマですよw
      最初遊ばせようとしてクリックしたら「イカサマモード」が出たので「あぁイカサマもできるんだ」と思ってた程度なんですが、まさかStephen君がフリーウィルだとイカサマしかしないとは想定外でしたww
      小さい姿になって中に入っているところはカワイイですよね~(´∀`)
      でももうちょっといいプライズ選んでほしいwwと思った私は欲張りでしょうかね(^_^;)
      ハルカ君にも是非是非やってみてほしいですね~♪
      妖精は仕草もそうですがイタズラ全般が微笑ましいですね(´∀`)
      私も妖精さんがもしかしたら一番好きかな~と思ってます(*^▽^*)
      Claudio君と仲直りしてスマッスルでノリノリなStephen君、見ててなんか笑っちゃいましたよww
      先ほどのマリーさんのコメントで拝見したんですが、スマッスルできないシムもいらっしゃるということなのでハルカ君以外のメンバーはどうなんでしょうね??
      妖精って気がつくと踊ってないですか??
      なのでもしかしてオカルトによってスマッスル発動率が違うのかな?
      でもジン兄様とかユウキ兄様がぽえーーってした顔でスマッスルしてる姿見てみたいですww

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...